AmongUs

【AmongUs】クルーメイトの死なないように立ち回るコツ6選!

前里彩美
前里彩美
こんにちは!前里彩美(maezato_ayami)です!
アマングアス

宇宙人狼ゲームで大人気のAmongUsめちゃくちゃ楽しいですよね!

でも…

すぐ初手死しちゃうし、犯人の見つけ方が分からない(´-ω-`)

上手く殺されて村利がない立ち回りをしてしまう…。

 

今回はそんなクルーメイトあるあるな悩みを解決する

  • クルーの基本的な立ち回り

についてを私なりにまとめてみました!

 

これを見ることで初手死が減り、インポスターを見つける考察に役立ちます!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

インポスターを見つける考察方法を知りたい方はこちら

【AmongUs】インポスターの見つけ方・考察ポイント7選! 今回は考察に苦戦している方向けに "どうすればインポスターを見つける考察ができるようになるか?" を紹介して...

 

インポスターの立ち回りについてはこちら↓

【AmongUs】初心者必見♡インポスターの立ち回りのコツ5選!The Skeld(スケルド)編 宇宙人狼ゲームで大人気のAmongUs! Youtubeでゲーム実況見てて、見てるだけでも面白いなぁと思って始めま...

 

クルーメイトの役割

AmongUsクルー

クルーメイトの勝利条件はこちら↓

  • タスク勝利
  • 会議でインポスター全員を吊る

これらを達成するためには、考察力死なない立ち回りが大切になってきます。

死なずにインポスターを吊るために、死ににくい立ち回りを覚えていきましょう!

 

クルーメイトの立ち回りのコツ6選!

クルーで勝利するための考察力死なない立ち回りの具体的な方法を見ていきましょう!

 

初手ボタンを押す

初手ボタン

カフェテリアの中心にある緊急会議ボタンを積極的に押していきましょう。

初日はキルクールが10秒と早いので、死体が出たとしても

移動経路が限られるので、インポスターを特定しやすくなるからです♪

 

初手ボタンを押さずにいると、インポスターに暴れられてしまい考察が困難になり、敗北してしまう事も( ;∀;)

有利に動かすためには初手緊急会議ボタンは積極的に押していきましょう!

 

単独行動は控える

キルされないように

インポスターは単独行動をしてる人を見つけるとキルしにやってきます

複数人でいるとキルするとバレてしまうので、インポスターはキルしてきません。

そのため3人以上で行動したり、人が固まっている所でタスクを進めるようにしましょう。

また、メットベイやナビ、エレクトリカルは最もキルされやすい場所です。

そういう場所に行くときはキルクール前か誰かと一緒に行くようにしましょう!

 

ごく稀に三人行動するとインポスター2人に囲まれキルされることもあります。

しかし、インポスターが同じところにいると疑われやすいので滅多にありません。

万が一、三人行動でインポスター二人に囲まれたときは諦めましょう(笑)

 

生存確認ボタンを押す

緊急会議ボタン

指定したキルクール時間(30秒なら29~30秒くらいに)にボタンを押して怪しい人がいたか、キルが起こっていたら誰が死んだかなど、話し合いましょう。

ボタンが早すぎるとタスクが中断されてしまい、タスク進行の邪魔をしてしまいます。

ギリギリにボタンを押して「ないぼ」をもらいましょう!

 

また、キルクールと同じ時間ぐらいにボタンを押すことで、そのターンインポスターはキルをすることができなくなります

これが積み重なれば、焦ってキルをしてしないと勝てなくなるのでミスを誘うことができます。

キルクのリセットも意識して行きましょう!

 

また。会議中は嘘をつかず、怪しい人をしっかりと伝えていきましょう。

会議で話すことはこちら

  • 残りタスクの数
  • ペア行動の提案
  • 緊急サボの対応策
  • アリバイや時系列の把握
  • 対立や現行犯が居ないか

詳しいことはまた別の記事にまとめます(=゚ω゚)ノ

これらの内容を話し合って、クルーを勝利へと導きましょう。

 

緊急タスク・サボタージュ意識

サボタージュ

サボタージュは緊急タスクとも言われ、時間以内に直さなければ敗北します。

酸素・リアクターの二か所が緊急タスクの場所なので、積極的に治して白アピもしていきましょう。

みんなが積極的に直しに行くので死なない立ち回りになります。

 

タスク中でも周囲を警戒する

ベント

タスク中でも画面の端に誰か映っていたりベントが開いたりすることがあります。

これらは最も重要な情報になるので、タスク中も周りを警戒しましょう。

殺意を感じたらタスクを途中でやめて、その場から逃げることも大切です!

 

死体発見したら通報ボタンをすぐに押す

死体通報

死体を発見したらすぐに通報しましょう。

通報が遅れると、「何で通報しないの?」と後から来た人にと疑われてしまいます

発見したらすぐに通報し、”誰とすれ違った”や”ベントが開いた”など情報を出していきましょう!

 

更に注意点として、対立や現行犯でロラになった場合、通報を押してない方から吊りをされる傾向にあります。

後から吊られてしまうと、インポスターにお土産キルされてしまい、クルーが不利に…。

タスクをしていない時は通報ボタンにカーソルを置くようにしましょう!

 

幽霊になったら

キルされたり、吊られたらタスクを終わらせましょう!

死んだ時の楽しみ、幽霊チャットばかりに気を取られてタスクを忘れてしまう人がいます。

タスクはクルーが勝つために必須です。

クルーが勝利するためにもさっさとタスクを終わらせちゃいましょう♪

 

【AmongUs】クルーメイトの死なないように立ち回るコツ6選!

クルーメイトの死なない立ち回りについて紹介しました!

これを実行すれば生き残れる確率がグーンと高まります(∩´∀`)∩

そして、これを実践してゲームを楽しんでみてください♪

 

クルーメイトは生き残ってなんぼのゲームです!

生き残って考察して勝利をつかんでいきましょう♪

ここまで読んで頂きありがとうございました(__)深々

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください