美容

背中ニキビがかゆい!薬買う前にやってほしいこと

背中ニキビがかゆい!

ふと、背中をポリっと掻いたら「うわっ、いってぇ!」と思って背中を鏡で見てみたら

大量の背中ニキビができてたこと、ないですか?

 

るるぱん
るるぱん
こんにちは!背中ニキビに悩まれて10年ようやく解決策を見つけたるるぱん(@panchanmal)です☆

 

 

背中だからケアを怠っちゃってて、いつの間にか大量の背中ニキビができる。

色々塗ってるけど、治らない。

またはそん時治るけど、またすぐ背中ニキビができるループに陥っている方。

 

とあること、1つ!

意識したらめちゃくちゃ綺麗になってループから脱出しました(´・ω・)v

 

なんも買っていません、背中に付ける薬を塗っていません。

一つだけ、意識するだけです。

ぜひ、見てみてください♪

 

背中ニキビがかゆい!薬買う前にやってほしいこと

たったこれだけ・・・

トリートメントを流すとき背中に付けないように流すこと

これだけなんです!

 

意外とこれ、背中にトリートメント付いちゃっている人いるんですよ!

 

トリートメントって皮膚についちゃうと、残っちゃうんで

汚れとなり毛穴を詰まらせてニキビになるんです。

炎症が起きてニキビになるって言う話もありますが、基本前者の方ですよね。

 

身体洗えばとれるから大丈夫でしょ?

これがね、大丈夫じゃないんです。

そりゃそうですよね?

トリートメントは髪の毛1本1本に油分と保湿成分が入れるもの。

 

優しくなでただけで頑固な油汚れは落ちますか?って話なんですよね。

極論、「油汚れに~♪」とか使わないと一度背中についたトリートメントは落ちないんです。

 

いやいやめっちゃ擦ったら取れるっしょ

皆さんは身体を洗う時、ゴシゴシ擦りますか?擦りませんよね?

そりゃだって、

身体は手で洗うことが推奨されているんだから

ゴシゴシ洗うわけがないんです。

 

つまり、今まで

背中にトリートメントが付いたまま

ほっといたから大量な背中ニキビが発生したということになるんです。

 

じゃあどうしたらいいの?

私は髪の毛を流すとき、

首だけ前に出し、顔は左右を向いて流します。

そうすれば、身体につくことはありません。

 

要は付かなきゃいいんです。

他に自分で身体につかないやり方があれば、ぜひ試してみてくださいな。

 

薬買わなくていいの?

背中ニキビができて、すぐ薬に頼る前にまずはこれをやってみてください。

私は薬を塗らずに、これを意識しただけで時間は一ヶ月ぐらいかかりましたが、

かな~り綺麗に治りました!

 

すぐ薬!とか即効性!が欲しいなら、薬に頼って良いと思います。

でも、薬とか即効性のある物ってそれだけ肌に負担掛けているってことだし、

シミになったりするリスクがあるんですよね。

 

まずは原因になりそうな習慣を見直して、改善したらラッキーじゃないですか?

“お金かかるかも・・・”が”タダ”になるなら嬉しいですよね♪

私がそうだったんで、リスクを背負う前(薬に頼る前)にぜひ見直してみてください。

 

背中ニキビがかゆい!薬買う前にやってほしいこと

一人でも、背中ニキビのかゆいのが治るきっかけになると嬉しいです!

意外と無意識に付いたままにしている人が多いんですよね。

マジで意識だけで変わるので、薬塗る前に試してみてくださいね♪

 

あ、ちなみにボディークリームは背中に塗ってますよ~。

それこそ、背中はほっといたら乾燥したり荒れたりするので、

ボディークリームで背中の油分バランスを保つために必須です!

 

これでも治らなかったら、病院や薬に頼ってください。

私はこれで治ったので、これ以上伝えれるものがありません。

逆に言うと、これをやるだけで治る人もいるんです。

 

まずはぜひ、試してみてくださいな♪

るるぱん
るるぱん
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

Twitterではブログの更新状況やアニメのこと、

インスタでは主にパンダについて、

ブログではパンダアニメ美容日常で思うことなど、好き勝手に呟いてます♪

 

ブログ仲間やパンダ好き、アニメ美容好きさん募集しています!

一緒に好きなものを好きなだけ極めていきましょう!

フォローいいね♡コメントなどお待ちしております( ˘ω˘ )

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください