トレンド

【ユニクロエアリズムマスク】3日間使ってみた真実の口コミレビュー

るるぱん
るるぱん
こんにちは!エアリズムマスクを買うために、一時間前から並んだるるぱん(@panchanmal)です♡

 

仕事中のマスクがしんどすぎるので、“エアリズムマスク”を頑張ってゲットしました!

しかし、私が使ってみた評価は★2。

 

「なんで?」って思いますよね?

あんなに話題だったし、「エアリズムってむっちゃよくない?」って思うでしょう。

なぜ私がそう思ったのか、しっかりと説明していきます。

 

もくじから飛べる、

“サイズ表記を信じてはいけない”“三日使った感想・レビュー”

を読むことを強くお勧めします。

 

“エアリズムマスクって何がいいの?”とか“肌触り”などから知りたい方は

最初から読んでくださいね。

 

なぜ、★2なのか、その真実を綴ります。

 

【ユニクロエアリズムマスク】って何がいいの?

ユニクロのエアリズムマスクの効果はこちら

細菌や花粉などの粒子を99%カット

紫外線90%カット

滑らかな肌触り

洗濯できる

汗をかいてもサラサラ

通常の不織布マスクとの違いは、

“UVカット付き”“汗をかいてもサラサラ”“洗濯機にぶち込める”

こんなに機能が付いて、三枚で990円!

 

るるぱん
るるぱん
普通の不織布マスクより、めちゃくちゃいいよね!!

 

しかし、勘違いされやすいのが、

“ユニクロエアリズムマスクは冷感(夏用)マスクではない”ということです。

公式にも記載がありますが、オールシーズン用です。

ひんやり感覚のある夏用マスクではないので、注意を!!

 

【ユニクロエアリズムマスク】の感触・肌触りは?

触ってみた感触は、外側と内側で異なります。

 

外側:エアリズムパーカーと似た生地、メッシュ素材

パーカーと似ているメッシュ素材で、とても柔らかいです。

メッシュ素材が果たす主な役割は、紫外線カット(*‘∀‘)

女性や外仕事の人には嬉しい、UVカット効果まであるので、テンション上がりますよね♡

 

内側:エアリズムのインナーのような柔らかい感触

エアリズムのインナーを愛用しているなら分かる思いますが、とても滑らかなんです!

肌に当たっても、柔らかく、なめらか・・・以外の表現法がなくて困る!!( ゚Д゚)

ごわごわ・カサカサとは無縁の内側です♡

 

【ユニクロエアリズムマスク】のサイズ表記を信じてはいけない

え?どういうこと!?ってなると思うので、証明していきますね。

 

ユニクロの公式では、

  • Sサイズ→子供向け
  • Mサイズ→小さめ(女性用)
  • Lサイズ→普通(一般成人用)

と書いてありました。

 

表記通りに付けると私はMサイズ。

しかし、実際に付けてみると・・・Σドン!

耳も鼻もだるんだるん・・・つまりデカイ!!!

 

旦那にも協力してもらって、実際に付けてみて思ったサイズはこちら

  • Sサイズ→不織布マスク子供・女性用サイズを使っている人
  • Mサイズ→不織布マスクレギュラーサイズを使っている人
  • Lサイズ→不織布マスクレギュラーサイズのマスクが小さいと感じる人

 

普段、不織布マスク“子供・女性用マスク”を付けている私は、Sサイズがぴったり。

ぴっちりと張っているので、顎のラインがシャープに見えますww

 

そして、普段、不織布マスク“レギュラーサイズ”を付けている旦那はMサイズがピッタリ!

顔が小さくはない旦那がMサイズなので、Lサイズは結構マジでデカイでしょう。

 

購入したときは「Sサイズが余るかな~?」と思っていましたが、

まさかのLサイズが余りました。

開けてすらないです。

 

※私たちが付けた感想なので、この基準が絶対とは言えません。

ですが、基本的にデカめと思って購入することをお勧めします。

 

【ユニクロエアリズムマスク】3日使った感想・レビュー

Σここを一番見てください!!!

“マジで3日使った”使用感・レビューを詳しく書いています。

  • これから購入する予定の方
  • どうだったか知りたい方
  • メリットとデメリットを知りたい方
  • 実際使ってみた方、共感したい方

嘘なんて書いていません、真実をどうぞ。

 

使用:1日目

一時間並んで、ようやく購入できた嬉しさですぐに使いました!

洗っていないので最初付けた時は、エアリズム商品を買った時の新品の香りがします。

私は臭く感じませんでした。「そんなもんじゃね?」って感じでしたね。

 

しかし、それ以上に苦痛に感じたことがあります。

それは・・・息苦しさです。

 

歩いているだけなのに、「はぁ・・・はぁ・・・」と苦しくなるんです。

呼吸するたび、マスクが膨らんだり、へこんだりするので、むちゃくちゃ恥ずかしいです。

「どんだけ通気性悪いんだよ!!」って感じでした。

 

おまけに半日付けていると、耳が痛い。

でもでも、「きっと洗濯すれば解決される!!」と思い、二日目にかけました。

 

使用:2日目

1日目の夜、マスクの型崩れ防止にブラネットに入れて洗濯機のドライ(手洗い)で洗濯。

そして、丸一日出る用事があったので、2日目もエアリズムマスクを装着し、外出。

 

臭いは洗剤の香りとなって文句なし!付け心地も肌触りも好調!

おまけに、汗をいつ掻いたか分からないくらい、ずっとサラサラ♪でした。

 

しかし、その効果を覆すくらい呼吸は相変わらず苦しいし、耳は痛い。

素材や効果は良いのに、マジでもったいない!!!

耐えられなかった私は、”外ではマスクを外し”、”屋内に入ったらマスクを付ける”

という「マスクとは?」と聞きたくなるような使い方をしました。

 

せっかく一時間並んでゲットできたのに、この結果は苦痛すぎる!!

そう思った私は諦めずに二回目の洗濯をし、3日目にかけました。

 

使用:3日目

三日目は仕事だったので、トータル13時間付けました。

香りは洗剤の香りのまま、なめらかな付け心地に文句はありません。

耳が痛くなるのも、3時間くらいなら苦痛を感じず、仕事ができます。

 

しかし、二回洗濯しても改善されない息苦しさ。

 

仕事ではピッキングなので、歩いているだけです。走るなどの行為は一切しません。

ですが、空気が吸いにくいのでマスク外して呼吸が必要でした。

 

“激しいスポーツや炎天下では使用しないでください”と公式で書いてありますが、

ピッキングってこれに検討するの??徒歩でもきついんだが??

 

さらに!!

残念なことに3日目は、マスクが“ずり下がる”ようになるんです。

夕方くらいから鼻が丸出しになるまで下がり、気になって気になってしょうがない。

手が汚れているので、口や顔筋を使って戻そうとしましたが、無理!!

 

Mサイズを使っていた旦那も「めっちゃずり下がったわ~ww」と言っていました。

「笑える余裕があるだけ羨ましいわ!!」って感じですが(‘Д’)

 

素材や効果が良いけど、本当に残念でした。

 

【ユニクロエアリズムマスク】3日間使ってみた真実の口コミレビュー

長いこと読んでいただき、本当にありがとうございました!!

これがユニクロエアリズムマスクを使ってみた、真実の口コミレビューです。

私が★2だと言った理由がお分かり頂けたでしょうか?

 

ユニクロのエアリズムマスクは誰向けかというと、

事務職などの椅子に座って作業する、止まっている人向けかと思います。

 

るるぱん
るるぱん
少しでも動く人には息苦しいと思うなぁ

 

配達のバイトをしている旦那は「ちょっとだけ、息苦しいかな?」と言っていたので、

もしかしたら人?サイズ??によって、息苦しさがマシな方もいるみたいですね。

私には無理ですが・・・。

 

他の口コミを見ても、息苦しさについては結構出ています。

購入を考えている方は、よく考えてから購入してください。

 

私が指摘した“息苦しさ”“耳部分の痛み”“マスクのズレ”さえ改善されれば、

ものすごくいいものになると思います!!

汗をかいたか分からないくらいサラサラなので。

 

ユニ・チャームのような耳の形状であれば、マジ最高です・・・。

ユニクロさん!ぜひご検討を!!!

 

乱分失礼いたしました。

 

 

おまけ

ちなみに私は、入荷待ちであるこちらのマスクに目をかけております。

 

暑すぎるこの時期に必要な冷感マスク!!

冷感ってだけでいいですよね(*‘∀‘)

シルクだから肌触りが良いのは間違いないし、冷たいから汗もかきにくい!!

 

何より、暑くてたまらない顔面熱を冷ましてくれる♡

大げさに言うと・・・

保冷剤がずっと顔に当たってるってことですよね??

 

マジで楽しみ過ぎる♡♡

こちらが届き次第、レビューします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください