雑記

美容師のうざい先輩がよく言う言葉・よくする行動をまとめてみた

 

るるぱん
るるぱん
こんにちは!元美容師のるるぱん(@panchanmal)です

うざい美容師にいじめられたということをテーマに、布団にふさぎ込むぱんちゃん♪

アイキャッチが独特のセンスが素敵でしょ・・・♡

 

・・・話しは戻りまして、今回は美容師をしていた時に、先輩がよく言っていたウザイ言葉や、腹立つ行動についてひたすらに書いて行こうと思います(笑)

過去のうっぷんを晴らしていきますので、お時間ある方や、美容師の先輩がうざくて嫌いな方は、ぜひみてください(‘Д’)

 

うざい先輩がよく言う言葉

まずは、”うざい先輩がよく使う言葉”から見てくださいませ。

 

臨機応変に対応してくれる?

“状況とか変化に合わせて動いて”って意味なんですが、

私はこの言葉大っ嫌いです♡

 

状況に合わせて動くって、ある程度の経験が必要じゃないですか。

考えて動く力というのも大事ですが、経験を積んでいないのに、考えて動けというのはなかなかの無茶ぶりです。

解き方を教えてもらってないのに、謎の呪文計算式を解けと言われているようなもんです。

 

「臨機応変」という言葉は、経験した人が使う言葉であり、社会人なりたての人や経歴が浅い人に使う言葉ではないですよ。

この言葉を連呼してくるうざい先輩がいたのですが、まずは自分が相手によって臨機応変に教えられるようになれよ^^ってずっと思っていました。

 

普通に分かることでしょ

この言葉、言われた方は「は?うざ。」って感じですよね。

先輩たちスタイリストの普通と、新入生やアシスタントの普通が違うってこと、分かってないんですよ。

 

お店を見ている目線も違うし、見える範囲も違う、そうなんです・・・違うんです!!

しかし、うざい先輩たちって、「普通に分かる事でしょ」とか言っちゃうんですよね、それが今の先輩たちの普通だから。

 

その普通になれるように頑張れよって意味なら、納得しますが、それでも、アシスタントや新入社員の普通は違いますよね。

うざい先輩たちは過去のできない自分(アシスタント時代)の普通だった事なんか忘れて、武勇伝ばっかり覚えているんですよね。

下の子と目線を合わせずに、上からの目線だけで話していると、私みたいに辞めちゃう子が出るということを、そろそろ分かってほしいです。

 

うざい先輩がよくする行動

うざい先輩がよくする行動をまとめましたよ!

 

お客さんの後ろで怒る

これ、お客さん側が一番迷惑ですよね。

私もお客としていったとき、楽しい会話してたら急に、頭の後ろでボソボソと真顔で、「そうじゃない。前にも言ったよね?こうして」とか言い始められました。

鏡越しで見えるし、小声で言ってもお客さん聞こえていますからね?

 

美容師として働いている時も言われたことがありますが、”後輩の指導している私すごいでしょ”アピールがしたいだけにしか見えませんよね。

しかも、そんな姿を仲のいいお客さんや、商品を紹介したお客さんの前でされるんですよ?

美容師歴短くたって、お客さんからしたらプロですよ?商品紹介した後にお客さんの目の前でダメだししたら、お客さんが不安になって信用が落ちてしまいます。

ほんっとに、うざい先輩たちは自分より下の人のこと考えないんですよね。

 

スタッフルームやバックルームで怒る

お客さんに迷惑かけないだけマシだけども・・・だけども!!

うざい先輩たちって、バックルームに入ると口が悪いし、口臭もわるi・・・ゴホン・・・態度も悪いんですよね。

さらに、怒っている内容に自信を持ちたいのか、他の先輩スタッフに共感してもらうために、視線を送りながら怒ってくるんです。

 

“一体、こやつは何がしたいのか?”

自分の意見に自信がないなら、そんなに勢いよく怒るなよ。反論されたらかっこ悪いぞ。ってよく思ってました。

そんなに自信が無いなら、怒るではなく、なぜ注意にしないのか。本当に不思議です。

 

うざい先輩たちがよく言う言葉・よくする行動まとめ

過去を振り返って、先輩にされたうざい言葉や腹立つ行動をまとめてみました。

思い出すと、イラつきますよね(‘Д’)

 

これを読んでいただいた方の中で、もっとこんなエピソード・うざい先輩がうちにいるよ!という方は、ツイッターのDMやお問い合わせにぜひ送ってください!!!

今の美容師たちはどうなっているか、どんなうざい美容師がいるのか知りたいです(=゚ω゚)ノ

お気軽にこちらまで→るるぱんツイッター

 

また、美容師していると、本当にストレスたまります。

仕事の時間長いから、つい同僚や言いやすい方に、愚痴りたくなりますよね。

でも、どこでバレるか分かりません。

 

なので、日ごろのストレスをぜひここで発散してほしいです。

大好きな美容師を人間関係のせいで、辞める前にぜひ、うざい美容師ネタを上げていきましょう!(笑)

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です