美容

サボンボディスクラブの使い方と注意点

 

るるぱん
るるぱん
こんにちは!美容・アニメヲタクのるるぱん(@panchanmal)です!

今回は、サボンのボディスクラブを購入して、

  • 使い方やポイント
  • 使用ペースや注意点
  • 顔にも使えるかどうか
  • ふたを開ける時のおすすめの道具

など、実際に使ってみて感じた使い方・注意点・疑問を解決していきたいと思います!

少しでもお役に立てたら幸いです。

 

サボンボディスクラブの効果を知りたい方は、【もちすべ肌になれる】乾燥を克服できるボディスクラブをご覧くださいませ。

 

サボンボディスクラブの使い方

では早速、使い方を見ていきましょう!

下準備

身体を洗った後、入浴し、身体を温めておきましょう。

スクラブは角質を落とした後、そのまま美容成分などが入りこみ、植物性オイルで閉じ込めます。

綺麗な身体で行うのが、スクラブの良さを最大限に引き出せます。

また、身体を温めることで肌が柔らかくなり、よりスクラブや美容成分が浸透しやすく、効果を促進してくれます。

 

1.オイルとスクラブをまぜる

サボンのボディスクラブは、植物性オイルと死海の塩で分かれています。

しっかりと底から混ぜて、ムラなく付けれるように混ぜましょう。

 

2.スプーン2杯分を身体に馴染ませる

実際に付けてみると、「スプーン二杯って多くない?」って思いませんか?

そう思って、1杯分を身体に伸ばしたことがあるのですが、思ったよりツルツルしないし、香りがそんなにしないので、思った効果を得られませんでした。

規定の量を付けた方が肌のツルツル度が段違いです。

高いから、勿体ないからと言って少ない量で頑張るより、少ない回数でしっかり付けた方が効果的でしたので、私と同じ失敗しないようにしてくださいね♡(笑)

 

3.くるくると、古い角質を落とすイメージで撫でる

身体に全体に馴染ませたら、くるくると撫でながら付けます。

肌はデリケートなので、ゴシゴシしないようにしてくださいね!

また、くるくると撫でるときは、古い角質をヤサシク落とすイメージでやるのがベスト。

 

4.スクラブだけシャワーで流す

スクラブだけを流すイメージで、洗いましょう。

そうすると、写真のように水を弾いてくれます!!!

植物オイルで、しっかりコーティングされている証拠ですね。

 

もちすべ肌になっているので、ボディクリームは個人的に不要です。

優しくタオルで拭き取って、完成です♡

それでももし、「もっとツルツルもちもちにしたい!」となると、専用のローションがオススメ!


個人的には、ボディスクラブだけで満足できます♡

 

サボンボディスクラブの使用ペース

基本的には、3.4日に1回がベストです!

ですが、個人的な感想にはなりますが、肌の調子が良くなってきたら、一週間に一回がいいかなと思いました。

ザラザラ・カサカサの正体である、古い角質をスクラブで落としているので、最初の時ほど頑固な角質は残ってないと思うんです。

 

なので、ツルツルになった後、使い過ぎるのは肌を傷める可能性が・・・。

肌の様子を見てペースを下げることをお勧めします!

私は一か月経ったくらいから、一週間に一回のペースでやっています。

 

サボンボディスクラブは顔にも使える???

「こんなにツルツルになるなら、顔にもしたい!!!」って思いますよね!

サボンのボディスクラブはボディ用なので、顔から下にしか使うことができません。

顔にも使いたい時には、顔専用のサボンのスクラブがあるので、そちらを使いましょう!


しかも、サボンのフェイススクラブは毎日つけてOKなんだとか。

ボディスクラブでこれほどツルツルになるなら、フェイスポリッシャーも期待できますよね!

 

サボンボディスクラブの開け方

商品が届いたものの、「あれ・・・?開かない・・・」ってなりませんか?

彼氏に開けてもらおうと思ったら、無理でした><

そのぐらい真空されていて、どんなに力づくでも開かないんですよね。

なので、公式の開け方動画をご覧ください。

 

また、こんなヘラが家に存在しないという方は、バターナイフがおすすめです♡

これは100均で買ったバターナイフです♪

厚さは1mm~1.5mmくらいでした。

ティースプーンの取っ手が平らになっている物とかあれば、それでもできます!

 

サボンボディスクラブ使い方と注意点まとめ

サボンボディスクラブの使い方と注意点を紹介しました!

要点まとめ
  • 使用前に身体を綺麗にすることと、入浴を済ませること
  • ボディスクラブはきちんと二杯使うこと
  • 使用ペースは3.4日に1回、ツルツルが馴染んできたら一週間に1回にする
  • スクラブを開ける時はバターナイフがオススメ
  • 顔には顔専用のフェイスポリッシャーを使う

ボディスクラブはとってもお肌がつるつるもちもちになる、女子には嬉しいアイテムです。

長く使っていただきたいので、使い方や使うペースなどはぜひ気を付けてみてください♪

 

 

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です