ぱんだグッズ・雑記

大好きなパンダの箸置きを使って1年!思ったことをマジレビュー

 

ぱんちゃん
ぱんちゃん
こんにちは!パンダが好きすぎて色々とぱんだぱんちゃんです!

パンダが超大好きなら、食卓を彩る箸置きもパンダしたいですよね?

そこで、“パンダの箸置き”を使って1年経つので、パンダ好きの方のために

思ったことや使用感を包み隠さずマジレビューしていきます!

パンダの箸置きがおすすめな方

パンダの箸置きが欲しい

パンダグッズを手軽に揃えたい

パンダが好きな友達にプレゼントしたい

ご参考になればと思います♪

 

パンダの箸置き3点セットの詳細

ぱんちゃん宅は、パンダ箸置き 3点セット AR-1366 かわいいパンダの箸置き3点セット☆を愛用しています!

サイズ:座っている4.5×3.5×4、うつ伏せ6.5×3.5×2、仰向け6×3.8×1.2

重量:座っている25g、うつ伏せ25g、仰向け21g

素材・材質:陶器

製造国:中国

※サイズと重量は、私が手動で測りましたのでおおよそです(*_*)

 

パンダの箸置き3点セットの第一印象

空けてみると・・・

超可愛い!!ぷっくりつるつるしてる♡

ペットボトルのキャップがいい比較対象ですね!存在感があってかわいい♡

しかも顔がとっても可愛く“目が全部黒いパンダ”喜んだのを今でも覚えています。

ぱんちゃん
ぱんちゃん
目に変に白いの部分があると、エセパンダ感があってかわいくないものが多いんです。

またパンダの箸置き三点セットは、机に置くとしっかりと安定しており、陶器でできているので触るとつるつるしています。

パンダの可愛さを引き立たせる“ぷっくりとしたボディ&癒される顔”パンダ好きにはたまりませんね!

パンダの箸置きが届いたときのダンボールのサイズはとっても小く、とても厳重に梱包されており、割れる心配がないくらい丁寧な梱包がされていましたよ。

 

パンダの箸置き3点セットのメリット

ぱんちゃん
ぱんちゃん
パンダの箸置き3点セットを1年使いこんだメリットをまとめてみました!
メリット

とにかく見た目が可愛い、癒される

誰が見ても可愛いと言われるパンダの箸置き

机においたままにすれば可愛いオブジェクト

安定がある(うつ伏せと仰向けのパンダ)

1年経っても型崩れしない

一つずつ解説していきますね!

とにかく見た目が可愛い、癒される

「のほほん」とした感じが可愛く、顔が手書き(?)なのか一つ一つ顔が微妙に違いますね。

顔が微妙に違うことによって、パンダに個性感が出ていて今にもしゃべり出しそうです。

Σしゃべったー(;´Д`)!

一人暮らしの方でも、お子さんがいるご家庭でも食卓が一層楽しくなりそうな箸置きですよね。

うちは同棲なんですけど、「ご飯できたよ!早くしないと全部食べちゃうぞ!」

とか言って可愛くせかすのにしゃべらせております(*‘∀‘)アハ

 

誰が見ても可愛いと言われるパンダの箸置き

パンダの箸置きセットってたくさんあるじゃないですか?その中でも

黄道・可愛い・無難と思うのはパンダの箸置き3点セットだなと感じました。

他の商品のぱんだの箸置きは、個性的な顔をしているので子供でもおばあちゃんが見ても”可愛い”と言うのはこの子達でした。

 

机においたままにすれば可愛いオブジェクト

ぱんちゃん宅は、テレビの代わりのiPadの下にパンダの箸置き3点セットを置いています。

片づけるのもめんどくさいし、こっちの方が可愛いのでズボラ女子や忙しいママに嬉しい箸置きですね。

 

安定がある(うつ伏せと仰向けのパンダ)

私が1年間使ってみて感じた安定感のあるパンダの箸置きはこちらです。

うつ伏せパンダと仰向けパンダです。

この子達は何も考えずに置いても、箸の位置がズレません。

ご飯を並べる時などにちょっと手が当たってしまっても落ちることがなく子供が遊びに来た時も簡単に箸を並べていました。

 

1年経っても型崩れしない

1年経ちましたが、陶器ということもあるのか全く見た目が変わっていません。

今でも現役バリバリで頑張ってくれていますよ。

一度だけ床(フローリング)に落としたことがありその時は無事でしたが、陶器なので気を付けるべきですね。

 

パンダの箸置き3点セットのデメリット

ぱんちゃん
ぱんちゃん
お次はパンダの箸置き3点セットを1年使いこんだデメリットです!
デメリット

★箸の安定感が不安な子もいる(座っているパンダ)

★洗って乾かすと大変

★サイズが少し大きめ

デメリットもしっかりチェックしていきましょう!

 

箸の安定感が不安な子もいる(座っているパンダ)

座っているパンダだけ不安定だなととっても感じました。

少し手が当たると落ちる・・・という事件が。ぱんちゃん宅は2人暮らしなので机の番人をしてもらってます。

箸が置くことは可能ですが、お子さんの箸置きには難しいかなと感じました。

 

※口コミでは仰向けパンダが一番、箸が置きづらいとのコメントが多いですが、私は箸の先端を乗せているからなのか特に問題なくむしろメインで使っています!

 

洗って乾かすと大変

ひっくり返すと穴が開いているんですが、洗って乾いたと思って持ち上げると水が出てきたりしたことが。

そのため、ぱんちゃん宅では基本的に台拭きの代わりのウェットシートで拭いています。

どうしても洗いたい!って時は穴を指で押さえて洗うようにしています。

サイズが少し大きめ

初めての箸置きなので私は気になりませんでしたが、口コミなどを見るとたしかにパンダの箸置き3点セットは、通常の箸置きよりも少し大きめですね。

100均一などでよく見る箸置きのサイズは、ペットボトルのキャップ1.2~1.5個分くらいのものが多かったです。

とは言っても、食卓に並べてしまえばそんなに気になりません。

むしろ私は、食べ物の写メを撮る時などさりげなく強調できるので丁度良いサイズだと感じました。

重さも1つあたり21~25gなので、お子さんでも運べちゃいます。

 

パンダの箸置き3点セットまとめ

パンダの箸置き3点セットの1年使ったレビューのまとめはこちら

まとめ

★可愛いし癒される

★黄道デザインなパンダの箸置き

★ズボラ女子でも子育てママでも嬉しい収納いらず(オブジェクト化)

★安定感のあるもの(2つ)とないもの(1つ)がある

★1年経っても状態が変わらない・持ちがいい

★洗うときは、穴をふさいで洗おう

★少し大きいけど、写真映えする

結果、特に問題なく使用できています。

可愛くて癒されるのでプレゼントとして喜ばれますよ。その際注意点を伝えてあげると親切ですね!

 

可愛いパンダの箸置きでぜひ癒されてくださいね。

↓楽天


パンダ箸置き3点セット【箸置き】

↓Amazon


パンダ箸置き 3点セット AR-1366

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ポチっとしていただけると泣いて喜びます。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です