美容

【プロテインは女性にも人気】選び方と美容科たちが飲んでいる理由とは?

 

ぱんちゃん
ぱんちゃん
こんにちは!ぱんちゃんです

プロテインって筋肉マッチョの男性が飲んでいるイメージありませんか?

しかし、プロテインはタンパク質を摂取できる効率的な食品であり、“運動していない女性も摂取すべきもの”なのです。

 

そこで今回は、プロテインを美容科女性や美容オタクたちが、必ず摂取していると言っても過言ではない人気の理由について詳しく紹介していきます。

「どれを摂取したらいいの?」とお困りの方にもおすすめプロテインもご紹介していきますので、ご安心を!

 

そもそもプロテインっている?

人間のほとんどは、爪、髪、骨などなど、たんぱく質でできています。そのタンパク質を効率よく摂取するのにうってつけなのがプロテインです。

たんぱく質が不足していると、貧血や身体がだるくなったり、ケガが治りにくかったりと悪いことばかり・・・。年のせいじゃなくてタンパク質が不足しているからだったりします。

そのため美容科の方や美容オタクたちは、すでに摂取することは当たり前で、置き換えダイエット、ファスティングなど、運動してなくても普段の食事の補助として取っています。

たんぱく質は体重kg×1が基本とされ、普段の食事でとろうとすると、卵を10個以上、豆腐を3丁以上etc、って「食えるか!」って話ですよね。

そのため、効率よくたんぱく質を摂取できるプロテインが、今美容科の女性の間でも流行っている理由なんです。

 

いやいやでも、どれが良いかわかんないし・・・って方の為にプロテインの選び方を紹介しますね!

 

プロテインの選び方を教えて!

プロテインは1つではなく、プロテインの中でも種類に分かれるって知ってましたか?

プロテインは、ただ適当に飲んでいるだけじゃダメなんです!

健康的な体を目指しているのに、”無駄にマッチョ”になったり、反対に”あれ?筋肉つかない!?”なんてことになるので、きちんと目的別に選び方を知っておきましょう!

プロテインの中でも代表的な2つのプロテインを紹介するので、自分にはどっちが合っているのか、どちらのプロテインがいいのか見て行きましょう!

 

健康維持向け♡ソイプロテイン


目的ダイエット、ファスティング、健康体型維持、美容

一日の目安体重kg×1~1.5g

身体が吸収するまでの時間3~7時間

置き換え、ファスティング、ダイエット、しなやかな身体づくり、美容目的の方には、断然ソイプロテインです!

ソイプロテインは、ドロドロしているのでお腹に溜まりやすく、ファスティング、置き換えする時に飲むと満腹感が得られ、無理なくダイエットできるおすすめのプロテインです。

そしてタンパク質が少なめなので、筋肉をあまりつけたくない人、しなやかな身体になりたい人、健康的な身体の維持向けですね!美容科たちはこっちを飲んでいますよ!

 

大豆でできているソイプロテインは、骨を強化する効果や、血流の流れを良くする効果と、女性ホルモンと似た働きをしてくれるので、美容女性にもってこいのお肌を健康的に保つ効果も♡

ソイプロテインの中でも、不足しがちな栄養素であるビタミンや鉄分が配合されているものもあったするので、ダイエット中栄養が不足しやすい時の補助としてもおすすめですね!

 

身体を大きく!ホエイプロテイン


目的:筋肉を増やす、効率的に筋肉を付けたい人

一日の目安:体重kg×2~3g

身体が吸収するまでの時間:1~2時間

運動や筋トレを交えて、本格的に筋肉を付けたい方には、ホテイプロテインがおすすめです!

牛乳からできているホテイプロテインは、タンパク質が多く配合されており、飲む時もさらさらとしていて飲みやすいですよ。

 

1~2時間と身体に早く吸収され、筋肉繊維の修復や強化をしてくれるので、運動や筋トレする人向けですね!効率的に身体を大きく、マッチョを目指す人向けです。

ホテイプロテインはさらさらと飲めるので、ファスティングや置き換えではなく、運動や筋トレをする人向けのプロテインですので、間違えないようにしましょう!

 

プロテインを飲むタイミングは?

プロテインは、幅広く使う事が出来るため、飲むタイミングも様々です。

時間帯によって使い分けするのも良いでしょう。

どんな目的で飲むかによって飲む時間をそっかり管理していきましょう。

 

朝ごはん

美容科たちや美容オタクたちは、この時間帯に飲んでいることが多いですね。

朝ごはんと一緒に飲んだり、果物やフルーツを混ぜたりして一緒に飲んでいます。朝から栄養補給するだけで、いつもと違って身体の軽い1日を過ごせるようになる傾向に。

「朝は食べない」「時間が無い」と言っている方でもソイプロテインをサクッと混ぜて飲むだけなので、取り組みやすい新習慣ですね。

 

筋トレのあと

鉄板中の鉄板ですね。筋トレした後に傷ついた筋肉繊維を修復するために、プロテインを飲むとしっかりとした身体つきに・・・♡

ホエイプロテインは補修効果があるので、筋トレ後は30分以内に摂取するのがおすすめですよ!

さらさらしているので、運動後でも飲むことが苦になりません。

 

おやつ

つい甘いものを間食しちゃう人には超おすすめですね!痩せたいなら、お菓子買うのをやめて「プロテイン買おうよ」って言いたいくらいですね(´ー`)

おやつや空腹が耐えられないときに、ソイプロテインを飲めば、ゆっくりと身体が吸収するので、腹持ちも良く飲んだ瞬間「あれ、なんだか落ち着いた?」となります。

同じ美味しい思いをしてお菓子食べてニキビ作るより、栄養も摂れて満腹感得れて健康的な身体になったほうが嬉しいですからね。

 

夜ごはん夕飯or寝る前

この時間帯におすすめなのもソイプロテインですね。置き換えやダイエットファスティングするのにピッタリです。

味を選べば、美味しい思いをしながら満腹感が得られるし、ゆっくり身体に吸収されるので、空腹感は続かないしので、過酷なダイエットにはならず、気軽に試せます。

どのドリンクでも空腹感に耐えれず、挫折しがちな人はソイプロテインをお試しください♪

 

プロテインが女性に人気なザバス

プロテインが女性に人気なザバスにターゲットを絞り、人気でおすすめなものだけを紹介します!

迷っている方は、この中から選ぶのがいいでしょう♪

 

シェイプ&ビューティ ソイプロテイン+コラーゲン


圧倒的女性に人気なのは、シェイプ&ビューティのソイプロテイン+コラーゲンのミルクティー風味です!

女性に嬉しいコラーゲン配合、11種類ものビタミンに、鉄、マグネシウム、カルシウムと栄養成分がたっぷり。しなやかな身体を作りたい女性には、圧倒的に人気。

袋を開けた瞬間、「超ミルクティー!!」というなんとも贅沢。味も色も「シッカリミルクティー!!」

栄養補給なんて思えないし、「マジで風味しかせんわ」というやつ・・・。まじで亜鉛飲みな、感覚狂ってるぞ。

私はいつも筋トレ後、牛乳と飲んでいるので余計「ミルクティうま」っていいながら、美味しくぺろりと頂いちゃってます。

筋トレ+このプロテインとセットですがマッチョという感じではなく、本当に丁度良いしなやかな身体になってくれてます。(家でやってるだけだからガチじゃないぞ♡)

これのおかげか分かりませんが、ニキビが治るのが早い・・・(=゚ω゚)うれしい

 

ホテイプロテイン100

 


筋トレしながら飲むと、脚がシュッと引き締まっていてビビりました。

個人差はあると思いますが、筋トレする人で身体を引き締めたいって人にはおすすめですね。

1か月でその成果が出たので、脚を出す事がある人は普段はいいから、短期間集中とかで使うのもありですね。いい値段しますからね~。あ、Amazonなら定価より安いです。

さらさらしているし、ホエイプロテインだから美容って言うより、引き締めとか筋肉増やしたいという目的で飲むもので、ファスティングとかには向いていません。

縦線入るくらいの女性を目指す人にはおすすめですね!ガッツリ筋トレしないとムキムキにはなりませんからご安心を・・・

こちらも開けた瞬間「モロヨーグルトやん」って感じで飲みやすいですよ。(駄菓子であるヨーグルト味みたいなやつ!名前が・・・)

 

まとめ

プロテインが美容科の女性たちに人気な理由は、手軽に栄養補給“低カロリー高たんぱく”が取れるから飲んでいたんですよね。

朝ご飯の時に、バナナなどのフルーツとプロテインと牛乳or豆乳or水を、ミキサーで混ぜて一緒に飲んだりすることで、さらに満腹感や栄養素を吸収したりしていますよ。

他にもたくさんプロテインはありますが、私が飲んだもので美容科の人たちも飲んでいて、実際に効果があったものだけを載せているので、悩んでいる方は参考にしてください。

 

別のプロテインを購入して、良いものが合ったら載せますね!

ここまで見て頂きありがとうございました♪

 

その他の美容ドリンクはこちら!

【翌朝スッキリ!】便秘に効く青汁の紹介!便秘による症状も解説大麦若葉で便通を改善しよう!大麦若葉の効果効能と便通で起こる体の悪影響をまとめました。悪影響の中に一つでも当てはまるのなら青汁を始めてみませんか?また青汁マズいという方におすすめの飲み方もご紹介しています!...
【酵素ドリンク初心者必見!】おすすめな酵素ドリンク12選と酵素について紹介!【酵素ドリンク初心者必見!】おすすめな酵素ドリンク12選と酵素について紹介します。酵素ドリンクはファスティングという身体をリセットするダイエット法に向いており、さらに美容成分配合で体内から元気にしてくれるだけでなく、お肌の調子を良くしてくれる成分も配合されているのでとてもおすすめですよ!...
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です