ぱんだグッズ・雑記

【鳥取県境港市の美味い海鮮食べるならココ!】お盆限定メニューの食レポと鳥取県で過ごした日記

こんにちは!ぱんちゃんです(/・ω・)/

彼氏の実家が鳥取なのでこの夏、行ってきました!

 

数少ない彼氏の友達がバーベキューに誘ってくれたので、行くに決まってますよね。デデン。(実際の海はもっときれい)

8/11に行ったんですけど、海が超綺麗!!そしてほぼ貸し切り状態!

場所・・・?

 

知らん(´〈_`)

 

 

はい。

そしてそこに行って美味しい海鮮丼を発見したのでその食レポと、色々思った事があるので、その事について書きたいと思い、記事にしました!

興味の無い方は、目次で飛ばしてくださいね。頑張って書いてるから全部見てほしいとか言わないから。

 

鳥取でのバーベキュー「え、ちょ、本格的じゃない!?」

8/11に、彼氏の唯一のお友達主催で”毎年恒例のバーベキューをする”というので、初めて今年行ってきました。(付き合って4年目で今更かよとか言わない)

 

私たちの年代のバーベキューって(私は20代半ば)肉と野菜を適当に買って、道具はレンタルして焼いて食べてギャアギャア言って、ビール飲んで海で遊んでスイカ叩き潰して砂だらけになって食べれなくなって、花火して終わり―!って感じのイメージだったんですよね。

 

画像すくなっ!!!そして伝わらんこのすごさ!!

 

私が言いたかったのは、サザエおるしホタテおるし海鮮あるバーベキューすご!!!ってことですよ。

他にも今朝取って来たイカが出てきたり、カニまで登場したり、え、ちょ、本格的じゃない!?

 

バーベキューのコンロもテントも、椅子も机もベンチもクーラーボックスも発泡スチロールも、ばっちり準備しまくりで20代でできるバーベキューのクオリティではない

子供含め15人弱のメンバーだったんですけど、その機材を用意したのは主催者の一家族。

バーベキューコンロ二個だぜ!?やばくねぇえええ!!??

 

同世代のバーベキューで(しかも一家族が)、ここまで本格的なことができるなんて・・・つぅか金持ちかよ。(あ、金持ちだっだ)

 

彼氏のお友達が、こんなにもしっかりとバーベキューをしてくれて、とても楽しかったです。

 

・・・え?海に入ったのかって?ビキニ姿がほしい???・・・ないわ♡

盆に海に入った事があって、そん時に心霊写真が撮れてしまい、トラウマになって盆に海に入らなくなったのです。

 

え・・・盆って8/13からなの?

 

夜のお食事会「可愛い♡」は好かれる便利な言葉

その日の夜のお食事会、人が増えて15~16人くらいのメンバーでわちゃわちゃしていました。(私以外の人が)

夜のお食事会では、昼間のバーベキューの時には、いなかった女性が二人も増えていました。(彼氏の同級生の集まりなので、全員一つ上だったので、肩身がすげぇ狭かったです

しゃべる相手も特におらず、ただひたすらに食いまくっていると、めっちゃ視線を感じたので(嫌な視線だったけど)目を合わせてしまうと、「可愛い~♡」と私を見て言ってくるではありませんか。

 

※これは別に私が可愛いということをアピールしたいのではありません。待って、まだどこにも行かないで、ページ離脱しないでオチはまだだから!!!ちゃんとあるからほわぁい?!

 

女「んもう、ほんと可愛い、なごましいわぁ♡」

 

と何回もこの会話を繰り返すもんだから、私分かったんです。

私と頑張って話そうとしてくれてるんだって。

 

あまりにもしゃべらないし、ただひたすら目の前に出された美味しいご飯(刺身の盛り合わせ、牛筋煮込み、ピザ、焼き鳥、軟骨の唐揚げ、焼きそばetc・・・)を食べる私を可哀想に思って話しかけてくれたんだと。

いいのに、ほんと・・・。

あなたさっきからめっちゃ逆ハーレムじゃん。(夢小説かけちゃうぜ)私を混ぜようとしなくていいからね?だってほら、他の女子はあなたを残して女子会してるじゃん・・・。女子としゃべれないから私と無理に話そうとしないでいいから・・・。

んで、何を話していいかわかんないからとりあえず「可愛い♡」って言っておけばいいだろうと。褒められ慣れてないから嬉しいんだクソゥ・・・全く便利な言葉だなあ・・・あ、私も使っちゃお☆

 

境港市弓ヶ浜お食事処「あ~ん、かに味噌ぉ♡」

待ちに待った、鳥取県境港市弓ヶ浜のお食事処の食レポしたいと思います!(8/12に行きましたよ)

場所は、大漁市場なかうらです!

住所:〒684-0046 鳥取県境港市竹内団地209

駐車場:無料駐車場有

時間:8:15~16:30(ラストオーダー15:30)

見ての通り大人気過ぎて凄い。写真の時間は13:45ですが、店内に入った時間は14:30でした。すげぇ人気だなぁおい。待っている間は、暑すぎてスポーツ飲料500ml余裕で一本無くなりました。あちかったわ・・・。

後ろのお兄さんが「海鮮丼でこんだけ混むって回転率悪すぎんだろ」って怒ってたおかげで、暑かったけど自分は冷静でいる事ができ、さらに彼氏とキャンディークラッシュしててキャッキャウフフしてたから、時間があっという間でした。(お兄さんありがとう!

 

そして中に入ると座敷とテーブル席があって4~6人席があって、二人だったからテーブル席(4人席)に案内されました。

 

お盆限定メニュー

お盆中はこのメニューらしいです!もともとが分からないのですが、充分選び応えありました。どれもおいしそうな海鮮たちばかりで・・・(ジュルリ

 

そして今回私が選んだメニューは、定番の“かにトロ丼かに味噌付”を注文しました。あ~ん、カニ味噌ぉ♡(大好物なんです)

さらに、

めっちゃ推していたんで、“かにトロしゅうまい”も注文しました。

 

料理がきたよきたよ

かにトロ丼かに味噌付

・かにトロ丼、かにの味噌汁、カニ味噌、とろろ、漬物、イカの塩辛

めっちゃ贅沢じゃないですか!?これでお値段1400円ですよ!?

お店で大人気なかにトロ丼かに味噌付は、小さな半熟卵に、たっぷり乗ったかに・・・温かいご飯と一緒に頂いちゃうこの贅沢・・・ああもう幸せ・・・♡

とろろかけてカニと頂けるとか、マジで神かな?ね?神だよね!?

 

そして私の大好きな・・・

カニ味噌様ぁぁあああああ!!!お酒と一緒に頂きました。たまりません。しかもおしゃれ。通常のカニで、カニ味噌をここまで一気に食べれることがないので、とても感動しましたね。贅沢な一気食いが出来ました。ご褒美ですね、ご褒美。うん。頑張ってるもん普段。うん。うん・・・。ウン

見た目の割に意外とボリューミーだったので、女性だとご飯少なめでもいいかもしれませんね!

 

美味しいと境港市ではとても有名だと聞いていたので、来れてよかったです。マジうますぎてポロリ。

地方からきてカニを贅沢に頂きたいなら、本当にここはおすすめですよ!かにトロ丼単品なら1150円で頂けるので、カニ味噌要らなければそちらでも良いかもですね!(カニ味噌嫌いとか罪だぜ)

 

うな重(彼が頼んだもの)

・うな重、かにの味噌汁、漬物、イカの塩辛、山椒はお好みでかけれる

うな重は1700円!うなちゃん(うなぎ)が肉厚でボリューミーだから納得!!

わあ・・・肉厚すぎて・・・なにこれ・・・あ、言葉見当たんないや、「まるで〇〇やぁ」とか言いたいけど、出てこない。食レポあかんやつやぁ・・・。

うなぎのうまみがご飯にも伝わっていて、ご飯だけで何杯いけることか。食べ応えたっぷりで、成人男性でも丁度良いのではないでしょうか?たれの味付けは少し濃いめで、ご飯が進む一品でしたよ!

 

かにトロしゅうまい

さすが推してるだけ、これむっちゃおいしいです。マジでたまらん。何がおいしいかというと・・・

え?見えてない??・・・やだなあ、中にかにが入っているんですよ?見えていないだなんて、きっと心がすさんdゴホンゴホン。

 

かにトロしゅうまいは、外にも中にもカニが入っており、まさにかに三昧です!!しかも熱々で美味しいたれがかかっているのでそのまま食べられちゃう。たまらん。・・・ん?

タレかかっているのに・・・いる?

まとめ

鳥取県とっても楽しかったです!!

海はきれいで、バーベキューのクオリティが高級旅館かな?って思えるくらいでしたし、金持ちすげえってなりましたね。

そんな女子もいるよねって感じで、夜のお食事会は置いといて、かに三昧はやばいですね。

 

かにですよ?かに!食べよう思うなら、親戚のおじいちゃんおばあちゃん近くにいないと無理じゃないですか?!しかもカニ味噌!あれは罪ですね。あれだけたっぷり頂けるなんてリピートします!鳥取に行ったら次もそこに行きます!

年末に鳥取に行ったときに、また別メニューを紹介しますね!あ、もっと言葉のレパートリー用意しておかなきゃ。言葉を巧みに操りたい。

 

ではごきげんよう。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です